【厳選】2019年買って良かったモノを10個選びました!【ガジェット多めです】

こんにちは。こーせい(無印ハヤシ)<h_0918_k>です。

 

本記事では、僕が2019年に購入したアイテムの中から、「この商品は買って良かった!」と思ったモノを10個厳選してご紹介しています。

ちなみに、無印良品のアイテムの中で「買った良かったモノ10選」はこちらの記事で紹介していますので、あわせてチェックしてみてください。

関連記事:【厳選】2019年、「無印良品」で買ってよかったモノ10選!

【厳選】2019年、「無印良品」で買ってよかったモノ10選!

2019年12月24日

 

また、本記事の内容はYouTubeでも動画をアップしていますので、「動画で知りたい!」という方はこちらからどうぞ!

 

 

広告

2019年、買って良かったモノを10個厳選して紹介します!【ガジェット多め】

先に買って良かったモノ10個をご紹介すると、こんな感じ。

 

  1. iPhone11 Pro
  2. iWALKのモバイルバッテリー
  3. ブラーバジェット240
  4. スマートスピーカー Echo Show 5
  5. スマートリモコン Nature Remo mini
  6. AirPods Pro
  7. 003 DEUXER 4
  8. UNIQLOのスウェットシャツ
  9. マンハッタンポーテージのポーチ
  10. MacBook Pro 13inch

 

それでは詳しく見ていきましょう!

①:iPhone11 Pro

 

iPhone11 Proを購入する前はiPhone Xを使用していたんですけど、やはり1年半以上使用していたので、スペックや充電持ちなど、パフォーマンスの低下が目立っていたんですよね…。

僕の場合、YouTubeは基本的にスマホで撮影して、スマホで編集するスタイルなので、「毎日使うモノだからこそ、ここは高いお金を払ってでも買いたい!」と思い、発売日にApple Storeに並んで購入しました。

 

「iPhone11 Proに買い換えて良かった!」と思うポイントはこんな感じ。

 

  1. カメラの性能が格段にアップしていて、画質が綺麗
  2. 最新のチップを内臓しているので、処理性能がアップ
  3. iPhone Xと比べると、約5〜6時間充電の持ちがUP

 

こんな感じで、文句のつけようがないスペックですね。笑

 

最近ではスマホメインで仕事をすることが増えたので、充電の持ちがアップしたのは本当に嬉しい…ちなみにiPhoneは毎年新製品が出るので、2020年には早くも買い替え予定です。

②:iWALKのモバイルバッテリー

 

これはミニマリストしぶに紹介されて購入したモバイルバッテリーなんですけど、とにかくコンパクト…!

 

サイズ感で言うと、口紅やリップクリームよりもひとまわり大きいくらいのサイズで、後ほど紹介するマンハッタンポーテージの小さなポーチに入れてもかさばらないし、iPhoneに装着しても邪魔にならないので重宝しています。

 

気になるバッテリーの容量は、iPhone Xクラスのスマートフォンを「1回分」充電できる程度なので、僕が今使っているiPhone11 Proの場合は0.7回程度かな?と思っています。

iPhone11 Proの場合は、元々のバッテリーの持ちが良いので、基本的にiWALKのモバイルバッテリーを1個持ち歩いておけば、朝から晩まで充電の減りを気にせずに、スマートフォンを使うことができますよ。

 

値段も1,900円程度なので、手にしやすいのが嬉しいですね。

③:ブラーバジェット240

 

こちらは先日のサイバーマンデーで【22,800円】とかなりお買い得になっていたので購入しました。

 

元々「お掃除ロボット欲しいな〜」と思っていたんですけど、恥ずかしながら金銭的な余裕が無かったので手にすることができず…しかし、サイバーマンデーで安くなっていたのと金銭的余裕が出てきたので、今回購入してみました。

 

やはり「掃除から開放」されるのは嬉しいですね…!

基本的に外出前にブラーバにモップをセットして、スイッチを入れているんですけど家に帰ったらブラーバがフローリングのホコリを綺麗に取ってくれているので、これまで掃除に充てていた時間を他のことに使えるようになりました。

 

ちなみに、僕が持っている「ブラーバジェット240」は1世代前の型落ちですが、正直最新型と機能面でそこまで差がないので、特に気にならない方は旧型で十分かと。

④:スマートスピーカー Echo Show 5

こちらも先日のサイバーマンデーで【9,980円】のなんと【半額】になっていたので購入しました。

 

「えっ…セール品じゃん…」と思うかもしれませんが、サイバーマンデー 終了後は通常通り9,980円の販売なので、「まあ、要らないと思ったらメルカリで4,980円+αで売れば良いか〜」と思っていました。笑

しかし、実際に購入してみると本当に便利…!

 

後ほど紹介するスマートリモコンと合わせて使用すると、「アレクサ、電気消して〜」と言うだけで家の電気を消してくれたり、Amazon Musicを使って好きな音楽を「アレクサ、〇〇の曲をかけて〜」と言うだけで流してくれるなど…。

正直、今では「生活必需品」になってしまいました。

 

また、スクリーンも搭載されているので画面越しで現在時刻や天気、そしてニュース等を確認することもできるので、「初めてのスマートスピーカー」として利用する分は大いにアリですね。

 

今後もスマートスピーカーと連携する電源タップ等を購入して、僕の家をさらにスマートホームにしていこうと計画中です。

⑤:スマートリモコン Nature Remo mini

 

「スマートスピーカーを購入するなら、家中の家電をスマート家電にしたい…!」と思い、こちらのリモコンも購入しました。

 

「これ、どんなアイテムなの?」と気になっている方も多いと思いますので先に説明すると、このリモコンを利用することで、家中の家電をスマートフォンやスマートスピーカーで操作できるっていう優れモノです。

 

つまり、家電自体がスマートスピーカー等に対応していなくても、このリモコンを使用することでスマホがリモコン代わりになったり、「アレクサ、エアコンつけて」と声をかけるだけでエアコンの操作ができるようになるんです。

 

最近では、諸々の設定を加えて「アレクサ、おやすみ」と言うだけで部屋の電気とエアコンを消すように設定しているので、通常のリモコンを使用する頻度が格段に減ったというか、全く使わなくなりましたね。

⑥:AirPods Pro

 

こちらももちろんApple Storeに並んで購入しました…!

 

これまではAirPodsの第1世代を使っていて、特に不満はなかったんですけどAirPod Proに買い換えて正解でしたね…。

 

違いはやはりなんと言っても「ノイズキャンセリング機能」の搭載ですよ!

音楽を聴いている間は雑音をシャットアウトしてくれるのでクリアな音楽が楽しめますし、カフェなどでブログを執筆する時はノイズキャンセリング機能だけを使って耳栓代わりとして使っています(もちろん、この記事を書く時も)。

 

値段は30,000円前後と高価でしたが、お値段以上の価値がありますし、今後AirPods Pro以外のイヤホンを購入することもないと思うので、これは「自己投資」だと思っています。笑

 

AirPods Proの魅力は以下の記事で詳しく紹介していますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

関連記事:AirPods Proを1週間使ってみた感想!ノイズキャンセリング機能が凄いんです【徹底レビュー】

AirPods Proを1週間使ってみた感想!ノイズキャンセリング機能が凄いんです【徹底レビュー】

2019年11月8日

⑦:003 DEUXER 4

 

珍しくワックスの紹介です。

 

DEUXERのワックスって昔からあると思うんですけど、これまで手にする機会がなかなかなくて…最近「他のワックスを試してみたいな〜」といろいろ探した末に、DEUXERの4番にたどり着きました。

 

このワックス、とにかく伸びが良くて動きが作りやすいので、朝まとまった時間が確保できない時でもヘアセットが手軽にできるので今では重宝していますね。

 

「柔毛」で、「多少のクセ」がある髪質の人には特におすすめ。

⑧:UNIQLOのスウェットシャツ

 

UNIQLOっていつからこんな素晴らしいアイテムを出すようになったんですかね…。笑

 

こちらのスウェット、シルエットが今風でゆったりとしていて、綿100%なので毛玉も全くつかないのに、お値段なんと【1,990円(税抜)】というコスパの良さ…!

正直、この値段のレベルのスウェットって質はそこまで高くないですからね…あまりにも質が良すぎて、「ブラック」「ワインレッド」「ベージュ」の3色を購入して、今シーズンの冬は着まわして使っています。

 

今後は無印良品の次に、UNIQLOにお世話になる頻度が増えそう。

 

UNIQLOのスウェットの魅力は動画でアツく語っていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

⑨:マンハッタンポーテージのポーチ

 

こちらのポーチも、今では欠かせないアイテムとなりましたね。

 

ポーチ自体は小さいんですけど、その小ささがまた良い…容量が限られているので持ち物を強制的に減らすことができますし、最近こういったサコッシュ系のポーチって流行っているのでファッションアイテムとしても大活躍です。

 

僕は基本的にパソコンを使わない日は、このポーチに「財布」「AirPods Pro」「モバイルバッテリー」を入れて外出しています。

⑩:MacBook Pro 13inch

 

こちらは2019年頭に購入しました。

 

これまでは旧型のMacBook Air 11inchを使用していたんですけど、「メモリ4GB」「SSD128GB」という低スペックだったので、イラストレーターはまともに動かないわ、ブログの執筆も遅いわ…で困っていました…。笑

 

しかし、こちらのMacBook Proに買い換えてからはパフォーマンスは格段に向上しましたね。

 

ちなみに、標準のメモリは8GBなんですけど、カスタムで16GBに増やしているので、恐らく僕の今のYouTube動画のクオリティであれば、MacBook Proでも余裕で作成できると考えています。

2020年も、こだわりを持って買い物をしましょう

ってことで、2019年に僕が「買って良かった…!」と思うモノを10個厳選してご紹介しました。

 

2020年も、引き続き「毎日使うモノ」「ガジェット類」「暮らしを豊かにするモノ」はこだわりを持って選んでいきますので、その都度ご紹介していきますね!

 

また、本記事の内容はYouTubeでもお話ししていますので、この機会にぜひ【チャンネル登録】をよろしくお願いします!

 

関連記事:【厳選】ノマドフリーランスが普段使用しているガジェット・持ち物を紹介します!

【厳選】フリーランスブロガー・YouTuberが普段使用しているガジェット・持ち物を紹介します!

2019年1月14日

「ブログ」で月5万円の副収入を稼ごう!

誰でも簡単に始められる副業として、今大注目なのが「ブログ」。

当ブログでは、「画像70枚」を使ってWordPressでブログを始める方法を
【無料】で初心者でもわかりやすく解説しています!



ABOUTこの記事をかいた人

「シンプルに、豊かに生きる」をモットーにYouTubeやブログを更新中。家中の家具家電は全て「無印良品」。まれにApple製品。ガジェットも大好き。最近カメラにもハマっています(マイカメラはSONY・α6600)。