YouTube Channel「無印ハヤシ」はコチラ!

【運営報告】独立2ヶ月目のブログ運営&フリーランス収益報告まとめ

こーせい
独立2ヶ月目で収益8万円越え!10月は10万円突破を目標に!

こんにちは。こーせい<h_0918_k>です。

9月があっという間に過ぎ去りました。

9月の活動をサクッと紹介すると、

  • ブロギル内球拾いサロン(現:某サロン)に入る
  • ヤるサロン9月定例会
  • なかののオフ会@新宿
  • ヤるサロン8月入会組オフ会
  • 「ガチサロン」立ち上げ

などなど、ブログを軸に多方面に足を突っ込みました。

こーせい
早速運営報告していくよ〜

■目次■

広告

気になる2018年9月の成果は?

サクッといきましょう。今月の成果はこちら!

当ブログ「ほーこうせい。」運営報告

  • 月間PV数:6200PV(前月比:+2200PV)
  • 月間ユーザ数:1780(前月比:+910)
  • 月間記事数:26記事
  • twitterフォロワー数:1390(前月比:+635)

目標PV数ですが、一歩及ばずの6200PV。

バズもなければ、淡々と記事を更新していたので妥当な結果でしょう。

ちなみに1日の平均PV数は約200PV。10月は500PV / 日 」を目指したいですね。

また、twitterのフォロワー数は、目標の1000人を大幅に超える1390人

9月はバズったツイートがいくつかありました。


特に2つ目のツイートは「イケハヤ砲」を食らったので、直近2日間でフォロワーが120名増えました。

また、フォロワーの伸び幅はこんな感じ。

今月から本格的にログをとり始めましたが、

  • 新規フォロワー:635名
  • フォロワー解除数:291名

600名の方にフォローをいただいていますが、同時に約300名の方にフォロー解除されています。笑

まあ、フォロワーの濃度が濃くなるので良いことでしょう。笑

こーせい
イケハヤ砲は威力ありすぎてアンチも湧くからなあ〜

9月は単月でフォロワーが500人も増えたので、僕のノウハウを知りたい!って方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

9月最も読まれた記事はこちら!

9月最も読まれた記事はこちらです。

僕が4ヶ月で会社を辞めてフリーランスになった3つの理由。

僕が4ヶ月で会社を辞めてフリーランスになった3つの理由。

  • 僕が4ヶ月で会社を辞めた本当の理由
  • フリーランスとして独立した経緯

など、僕の本音を綴っています。

気になる2018年9月の収益は?

2018年9月の収益はこちら!

  • Google AdSense:野口さん1枚程度
  • Amazon アソシエイト:155円
  • スポンサー:30,000円
  • オンラインサロン会費:50,660円
  • 有料note:3,200円
  • マナブさん<@manabubannai>からのプレゼント:3,000円

合計:約87,000円

こうせい
独立2ヶ月目で8万円超え!

先月の270円から大幅アップ!8万円超えです。

ただし、ほとんどがブログ以外の収益ですね。

僕はブロガー単体としてはやっていないので、他の収益が出ることに関してはもちろん賛成ですが、

10月以降はアドセンス・アフィリエイトからの収益も出したいところですね。

有料noteは、先ほど紹介したtwitterに関するnoteです。

▼有料noteはこちら!▼

1ヶ月でフォロワ500人増!?僕が意識したTwitterのフォロワーを増やす6つの秘訣を全て公開します

また、今月は2名の方にスポンサーになっていただきました!

タレまゆ様<@taremayu_sue 

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

さかえる様<@sakaeruman 

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

お二人ともありがとうございます!

ちなみに、「マナブさんからのプレゼント」はこちらの企画です。


ギリギリ間に合って、マナブさんから書籍代3,000円分のAmazonギフト券をいただきました!

サクッと本音を振り返り&10月の目標は?

独立して2ヶ月目は、東京に2回行って徹底的に「オフ」での交流を大切にしました。

  • ヤるサロンの定例会&オフ会
  • ブロギルのオフ会

いくらオンラインとはいえ、直接会っていろんな人と交流するっていうのが大切だと考えています。

また、ブロギル内に「ガチサロン」というオンラインサロンを立ち上げました。

「まだ実績出てないし、作るのはどうだろうか?」って思いましたが、

SHOWROOMの前田社長の言葉を思い出しました。

 

「英語を学びたいから“英語講師”になった」

 

この言葉が胸に刺さりましたね。

オンラインサロンを運営したければ、机上の学びだけではダメなんです。

まずは運営してみるってことが大切。

10月から本格始動なので、サロン運営にも注力していきますね。

気になる2018年10月の目標は?

  • 月間PV数:10000PV
  • 収益:10万円
  • twitterフォロワー数:2000人

ブログに関しては、大台の5桁ですね。

今月6000PVいってるので、このままいけばいけるんじゃないかと。

収益に関しては、ブログ・スポンサー・オンラインサロンを軸にやっていきます。

また、twitterのフォロワー数も、2000人を目標に。

個人的な10月の目標は、「自分を裏切らないこと」

10月は東京&関西にも遠出をするので、人生を楽しみつつ、稼いでいきますね〜!



ABOUT US

こーせい / 無印ハヤシ
1995年9月生まれの25歳。福岡県出身・東京都在住。平日は週5でセールステック領域のスタートアップでカスタマーサクセス・マーケティングを担当する傍ら、副業でブログ・YouTube・メディアでの執筆なども。趣味はカフェ巡り・シンプルな洋服・読書・カメラ(α7Cを愛用しています!)