YouTube Channel「無印ハヤシ」はコチラ!

【運営報告】独立4ヶ月目のブログ運営&フリーランス収益報告まとめ

こうせい
ブログ運営4ヶ月目でアドセンス+アフィエイリトで3万円over!ブログ1万PV超え!

こんにちは。こーせい<h_0918_k>です。

独立して4ヶ月が経ちました。

月初恒例の運営報告をする前に、サクッと11月を振り返ります。

  • 関西旅行(プライベート)
  • 松山旅行(プライベート)
  • はあちゅう×イケハヤ in 高知
  • 開業届の提出

11月はホンモノのイケハヤさんとお会いすることができたのが大きいですね!笑

こうせい
それでは運営報告行ってみよう!

■目次■

広告

気になる2018年11月の成果は?

それではサクッと行きましょう。2018年11月の成果はこちら!

  • 月間PV数:16,700PV(前月比:+8,500PV)
  • 月間ユーザ数:6,856(前月比:+4162)
  • 月間記事数:34記事
  • ツイッターフォロワー数:3,515(前月比:+1,315)
  • Instagramフォロワー数:190(前月比:+104)

ブログPV数は運営4ヶ月目にして初の1万PV超え!

今月はプチバズした記事が3記事もあったので、その影響が大きいですね。

検索やダイレクトの流入は4割に増えています。

ぼちぼち検索上位を取っている記事が生まれているので、SEO対策もしっかりやっていきたいところ。

2018年11月によく読まれた記事はこちら!

3記事がよく読まれました!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

即日退職をするならこのやり方!内容証明郵便を使って退職届を出した話。

即日退職をするならこのやり方!内容証明郵便を使って退職届を出した話。

やはり「フォロワ−1000人未満のツイッター運営の教科書」が一番読まれました。

この記事だけで5,000PVです。

あと、イベントレポートはイケハヤ砲もあり、こちらもイベント終了後すぐによく読まれましたね。

検索流入もありました。

また、内容証明郵便を使って退職するやり方の記事が検索上位を取っているので、この記事はほぼ検索からの流入です。

気になるツイッターの動向は?

フォロワーが1ヶ月で1300人増えました。

この期間に意識したことはこちらのツイートで。

イケハヤ砲を始めたとしたインフルエンサーによる拡散もあったり、こちらのツイートがバズりました。


こうせい
いいね1000件越えはやばい。笑

僕のツイッターノウハウは、無料で出しているツイッター運営の教科書に全て載せているので、そちらで学んでいただけたらと。

こうせい
年内5000フォロワー目指すよ!あと+1500フォロワー。笑

Instagramの成果はこちら!

先月から始めたInstagramは

「毎日更新!」

と言っておきながら2日に1回の更新に。

毎日更新してたら、フォロワーはもっと増えていたかもしれないですね。笑

▼Instagramはこちら!▼

フォローしていただけると超喜びます。

こうせい
年内500フォロワー行きたい!

気になる2018年11月の収益は?

2018年11月の収益はこちら!

2018年11月の収益はこちら!

  • Google AdSense:4,800円(概算)
  • Amazon アソシエイト:29,007円
  • A8net:2,020円
  • スポンサー:24,500円
  • オンラインサロン:62,580円
  • Polca:1,200円
  • クライアント案件:30,000円

未確定のアフィリエイト:18,410円

合計:15,3000円(概算)

こうせい
アドセンス+アフィリエイトで3万円越え!

ようやくスポンサーにあまり頼らずに、アドセンスとアフィリエイトで成果を出すことができました。

4ヶ月目で3万円。

アマゾンのボーナス案件が大きいですね。笑

早いのか遅いのかはどうでも良いですが、年末までに月5万円は稼げるブログを目指したいところ。

また、アドセンスが承認されてから3ヶ月目で最低振込額の8,000円を超えました!


収益全体は今月20万円目標だったので、あと5万円届かず。

収益源を見つけなかったので、見つけたらもっと収益出てたかも?と思うと努力不足を感じます。

会社員時代の給料が手取り18万円だったので、年内までに20万円は行きたいところ。

今月は新たに1名の方にスポンサーになってもらいました!


やまけんさんにスポンサーになっていただきました!

ありがとうございます!

▼やまけんさんのツイッターはこちら!▼ 

サクッと本音を振り返り&2018年12月の目標は?

11月は過去3ヶ月の中でも一番作業をしたんじゃないかな?と思っています。

  • 1日2記事以上
  • 1日20〜30ツイート
  • 2日に1回はInstagramの更新
  • 11月中旬からnote再開
  • オンラインサロンのメインチャットをLINEに変更して日々交流

これまで1日ブログ記事1本とツイッターしかやってこなかった自分の甘さを感じます。

この作業量を保ちつつ、12月は特に遠出をする予定もないので、福岡にこもって、コツコツとコンテンツを作って年を明かしたいところ。笑

こうせい
来年の目標はドカンと月商100万円です。

2018年12月の目標は?

  • ブログ月間PV数:15,000PV
  • 収益:トータル20万円
  • ツイッターフォロワー数:5,000人
  • Instagramフォロワー数:500人
  • noteマガジン販売開始
  • LINE@開始

12月も引き続き作業量を落とさず、コンテンツを作って行きますよ。笑

また、noteマガジンやLINE@もぼちぼち初めて行く予定です!

みなさん、登録よろしくお願いします!



ABOUT US

こーせい / 無印ハヤシ
1995年9月生まれの25歳。福岡県出身・東京都在住。平日は週5でセールステック領域のスタートアップでカスタマーサクセス・マーケティングを担当する傍ら、副業でブログ・YouTube・メディアでの執筆なども。趣味はカフェ巡り・シンプルな洋服・読書・カメラ(α7Cを愛用しています!)