YouTube Channel「無印ハヤシ」はコチラ!

【運営報告】独立3ヶ月目のブログ運営&フリーランス収益報告まとめ

こーせい
独立3ヶ月目で収益10万円over!11月は20万円目標に!

こんにちは。こーせい<h_0918_k>です。

独立してから3ヶ月が経ちました。

日本人は「3」っていう区切りが大好きですよね。

まずは3ヶ月ブログを書き続けた自分を褒めます。笑 

サクッと10月の活動を紹介すると、

  • Meeeラボ合宿
  • ヤるサロン×はあちゅうサロンコラボイベントに参加
  • ブロギルGMのぽかべ氏<poka_resort >とバンジージャンプ
  • 「ガチサロン」本格始動
  • イケハヤスポンサー
  • はあちゅうさんイベント2回参加

10月も東京に行き、かなりアクティブに活動できたのではないでしょうか?

こーせい
早速運営報告していくよ〜

■目次■

広告

気になる2018年10月の成果は?

それではサクッと行きましょう。2018年10月のブログ&SNSの成果はこちら!

ブログ&SNS運営報告

  • 月間PV数:8,200PV(前月比:+2000PV)
  • 月間ユーザ数:2,694(前月比:+914)
  • 月間記事数:23記事
  • ツイッターフォロワー数:2200(前月比:+809人)
  • Instagramフォロワー数:86(前月比:-)

ブログPV数は「10000PV」を目標にしていたものの届かず!

でも、3ヶ月目にして8200PVも出せたのは、意外と高いのかな?と。

でも未達は未達なので、来月は毎日1記事投稿は死守&収益化できる記事を書いていきますね。

また、ブログ運営も3ヶ月目に突入したので、ぼちぼち検索からの流入もきています。

1000PVは検索からの流入ですね。

10月末からInstagramも始めてます!

昨晩投稿しただけで、フォロワーが10人以上増えていますね。

ツイッターとInstagramはユーザの層が異なるので、インスタユーザーにも訴求できるような発信を11月から本格的に行なっていきます。ちなみに毎日投稿するので、今すぐフォローを!笑

 

View this post on Instagram

 

こーせい / 自遊人クリエイターさん(@kosei_blogger)がシェアした投稿

気になるツイッターの動向は?

ツイッターはついに2000フォロワー越え!

ツイッターは先月と比べて+800人フォロワー増加!

1日平均20フォロワー増えています。

ちなみに、コツなんてありません。

1日20ツイート以上、その時に思ったアイデアや、読者に届けたい情報を発信していただけです。

バズも狙っていませんよ。

ちなみに、今月バズったツイートはこちら。

落合砲やら田端砲やら、インフルエンサーにRTされたものが多いですね。


また、1日20ツイート以上はしているので、フォロワーがコンスタントに増えている、っていう印象でしょうか?

つぶやくことで、露出度をしっかりあげています。

11月末は3500人目標で!

こーせい
年内に5000フォロワー目指すよ!

気になる2018年10月の収益は?

2018年10月の収益はこちら!

  • Google AdSense:野口さん2枚程度
  • Amazon アソシエイト:129円
  • A8net:350円
  • スポンサー:102,500円
  • オンラインサロン:44,700円
  • Polca:10,400円

合計:約160,000円

こーせい
先月の2倍!独立3ヶ月目で16万円!

今回の収益に載せているのは確定したアフィリエイトですが、未確定のアフィリエイトが17,000円残っています。

こーせい
ブログ3ヶ月目でアフィリエイト発生!確定してくれ!

今月から2名の方にスポンサーになっていただきました!

今月から新たに2名の方にスポンサーになっていただきました!

1.プロブロガー・イケダハヤト様<IHayato 

なんと!プロブロガーのイケダハヤトさんに3ヶ月間スポンサーになっていただきました!

10月中旬にイケハヤさんがスポンサー企画をやっていたので、ノリで応募したら5分でDMが返ってきました。

さすがイケハヤさん。レスが早い。


▼イケハヤさん紹介記事はこちら!▼ 

関連記事:プロブロガー・イケダハヤトさんにスポンサーになってもらいました!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

2.K2株式会社 CEO かむろこうた様<kamuro319 

「#名古屋で会いましょう」「#酸素カプセルしろ」でおなじみのかむろこうた氏に年間スポンサーになってもらいました!

また、彼は僕とつねこ<tsuneko_san3 >主催のブロギルラジオ「U-25ラジオ」のスポンサーにも就任しています。


▼かむろこうた氏紹介記事はこちら!▼ 

関連記事:年間スポンサー!かむろこうた / K2 Inc. CEO 様!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

サクッと本音を振り返り&2018年11月の目標は?

10月は、「働くとは何か?」「仕事とは何か?」について死ぬほど向き合いました。

「今自分がやっていることは仕事なのか?」と。

こんな感じで悩んでいた時に足を運んだのが、はあちゅうさんのイベント。

質問で、「ブロガーって仕事なんですかね?」と正直に聞きました。

はあちゅうさんは、

「今私がやっているのは、まだみんながやっていない仕事を”つくっている”側だということ。自身を持って!」

と心強い言葉をもらいました。

「仕事とは何か?」に関しては、この記事にまとめています。

関連記事:「好きなことで働く」ことが「仕事」になる3つの理由

【フリーランス】「好きなことで働く」ことが「仕事」になる3つの理由

色々悩みましたが、

  • オンラインサロンの運営スタート
  • 初のアフィリエイト収益発生
  • ツイッターフォロワー2000人
  • Instagramの開始

など、新しいことにチャレンジし続けたり、これまでやってきたことがぼちぼち成果を出し始めました!

これをバネに、11月も突っ走るのみです。

2018年11月の目標は?

  • ブログ月間PV数:10,000PV
  • 収益:20万円
  • ツイッターフォロワー数:3500人
  • Instagramフォロワー数:500人

ブログは何度「1万PV行きたい!」って言ってるんでしょうか。笑

検索流入も増えているので、ここは確実に達成させたいところ!

また、収益は「12月に20万円」を目標にしていましたが、今月16万円だったのでドカンとあげます。

マネタイズの方法はたくさんあるので、うまく活用していけたらなと。

また、Instagramも年内1000フォロワー目標!毎日投稿していくので、来月は500フォロワーは確実に。

11月も「自分を裏切らないこと」を軸に、突っ走りますよ〜!



ABOUT US

こーせい / 無印ハヤシ
1995年9月生まれの25歳。福岡県出身・東京都在住。平日は週5でセールステック領域のスタートアップでカスタマーサクセス・マーケティングを担当する傍ら、副業でブログ・YouTube・メディアでの執筆なども。趣味はカフェ巡り・シンプルな洋服・読書・カメラ(α7Cを愛用しています!)